予約制
診療予約・お問い合わせ TEL:0480-33-8690
予防接種予約専用 TEL:0480-33-7311
※再診の方のみ
メール相談
再診予約

杉戸・春日部・幸手・久喜の小児科と皮膚科の井上小児科皮フ科
-アレルギーやアトピーやぜんそくなどの診療-

よくあるご質問

初診問診票 初めてのご来院の方はこちらの問診票をお持ちください
病児保育室 とん ことり
スタッフ募集 私たちと一緒に働きませんか?
HOME»  よくあるご質問
初診時にも予約はとれますか?
初診時は、ネットからはとれず、電話予約をしていただき、次回からネット予約ができます。
インフルエンザの予防接種はいつから開始されますか?
インフルエンザワクチンは、10月下旬から行っています。
アレルギー検査は行われていますか?
アレルギー検査は、診察時間に、希望されれば行えます。
感染症の患者への対応はどうされていますか?
インフルエンザ、水ぼうそう、おたふく風邪、はしかなど、感染力の強い患者さんは、隔離室で診察しています。
予防接種や乳幼児健診も行っていますか?
予防接種は、一般診察時間と分けて、別の入口から入っていただきます。木曜日以外の12時からと、午後5時からです。
土曜日は、午前8時から、午後2時からです。乳児健診は、火曜日の午後12時45分から行っています。
嘔吐・下痢を繰り返した場合、水分補給はどうすればいいですか?
小さいお子さんの場合、すぐ脱水になってしまいます。
まず、経口補水液(OS-1、ORS)が十分飲めるかどうか確認して、飲めるようなら、脱水は改善しますし、飲めないようなら、点滴をして脱水を改善させます。
ワクチンの同時接種は可能ですか?また、同時接種できないワクチンはありますか?
2011.小児科学会から報告が出たように、小児科医は、積極的に、予防接種の同時接種を行っています。
生ワクチンでも、不活化ワクチンでも、同時接種できます。
解熱剤を使用しましたが、熱が下がりません。再度、解熱剤を使用する場合、何時間ぐらい間をあければ大丈夫ですか?
解熱剤ですが、8時間あければ使用してかまいません。
ただ、病気の熱ですので、解熱剤を使っても、すぐに熱が上がるので、病気は治りません。
ネットで予約が取れない場合またはいっぱいの場合どうすればいいですか?
お電話でも予約可能ですので、一度医院までお問い合わせください。
PAGE TOP